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特区・民泊新法・簡易宿所向け セルフチェックイン機能搭載

民泊サポートシステム

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ABOUT

このタブレット1台で満足度の高い宿泊体験を。

このタブレット1台で
満足度の高い宿泊体験を。

Travel Assist は
民泊・ホテルのオンラインサポートシステムです。

面倒なチェックインやサポート業務管理をすべて代行し、
民泊オーナーさんの手間をなくします。

どちらの民泊スタイルにも対応!
House logo
ホームステイ型
Bussiness Shade
ビジネス型

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このタブレット1台で
満足度の高い宿泊体験を。

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YOUR CONCIEL は
民泊・ホテルのオンラインサポートシステムです。

面倒なチェックインやサポート業務管理をすべて代行し、
民泊オーナーさんの手間をなくします。

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Travel Assist の魅力

OTA管理ツール連携

ダブルブッキング防止をするOTA管理ツールとのAPI連携可能です。Beds24 や手間いらずとの連携で、 ユーザー情報を保有し、予約データをリアルタイムで把握することができます。

スマートロック

エントランスの鍵も各ドアの鍵もスマートロック化することで、開け閉めの手間が削減します。

AIチャットボット

24時間365対応。ユーザーからの質問にチャット ボットが英語や中国語で対応します。ボットで回答できない質問だけがカスタマーサポートへ送られます。

24時間365対応。
ユーザーからの質問にチャット ボットが英語や中国語で対応します。ボットで回答できない質問だけがカスタマーサポートへ送られます。

※現在開発中

清掃会社オークション型自動発注

ご希望の条件に合った清掃会社を自動で選定・発注します。清掃会社を比較し選ぶ手間や、業者とのやりとりを無くしオーナー様の負担を減らします。

※現在開発中

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民泊運営に義務付けられている様々な運用上のルール…

2017年に制定予定の民泊新法は、現在の特区民泊で施行され ている条例が主なベースになると言われています。

Travel Assistはすべて対応!

  • 滞在者名簿の取得義務

    滞在者名簿の取得義務

    滞在期間、氏名、住所、職業、国籍、旅券番号、滞在期間中の連絡先については、ゲストより取得しなくてはなりません。また3年以上の保管が必要です。

    タブレットで
    取得・クラウド管理

    タブレットで取得クラウド管理

  • パスポートのコピー取得

    パスポートのコピー取得

    日本政府は2005年4月1日から「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、パスポートの呈示及びコピーを義務付けています。

    タブレットで
    パスポート撮影

  • 本人確認

    本人確認

    利用開始時と利用終了時に対面により本人確認を行うことが望ましいとされていますが、インターネット回線を用いたビデオ通話などの映像による代替方法でも、現状は問題なしとされています。

    利用開始時と利用終了時に対面により本人確認を行うことが望ましいとされていますが、インターネット回線を用いたビデオ通話などの映像による代替方法でも、現状は問題なし

    タブレットで 本人の写真撮影

    タブレットで
    本人の写真撮影

  • 滞在中のゲスト対応

    滞在中のゲスト対応

    ゲストが使用する外国語で対応可能な人材を、緊急連絡先等に配置する必要があります。

    24時間365日、skypeにて カスタマーサポート対応

    24時間365日skypeにて
    カスタマー
    サポート対応

  • 居室内に備え付ける
    お部屋の使用方法に
    関する案内書

    居室内に備え付ける
    お部屋の使用方法に関する案内書

    日本語及びゲストの使用する外国語により作成されたものを設置する義務があります。また市区への申請の際に添付しなければなりません。

    ハウスルール・設備の 使い方を多言語で対応

    ハウスルール・
    設備の使い方を
    多言語で対応

  • SERVICE

    滞在者の本人確認、パスポート情報のコピー、滞在者名簿の作成・保管・管理、チェックイン業務、チェックアウト業務を、クラウドシステムを用いて行います。このシステム導入で、業務の効率化や人件費の削減といったメリットがございます。システムに受付業務と管理を任せることも一つの手です。

    チェックインフロー

    1

    お部屋に設置の
    タブレットで
    チェックイン
    開始

    Check In
    step separet

    2

    タブレットで
    パスポートと
    本人確認の
    写真撮影

    Check In
    step separet

    3

    お部屋・設備の
    使い方を確認し
    チェックイン
    完了!

    Check In

    機能一覧

    パスポート情報取得

    function one

    3ヶ国語対応

    function one

    宿泊者名簿の取得

    function three

    部屋・設備マニュアル

    function one

    乗換案内

    function one

    カスタマーサポート

    function three

    スマートロック

    function one

    OTA管理ツール連携

    function one

    AIチャットボット

    function one

    スマートテレビ

    function one

    充実のサポートメニュー

    function one

    機能一覧

    パスポート情報取得

    function one

    3ヶ国語対応

    function one

    部屋・設備マニュアル

    function one

    宿泊者名簿の取得

    function three

    乗換案内

    function one

    カスタマーサポート

    function three

    スマートロック

    function one

    OTA管理ツール連携

    function one

    AIチャットボット

    function one

    スマートテレビ

    function one
    オプション サービス
    清掃代行

    シーツの交換・クリーニング、部屋の掃除、
    ゴミの処理などをパートナー清掃会社に
    アウトソーシングします。

    Function option

    PRICE

    基本プラン

    基本プラン

    タブレットレンタル

    月々  4,500  円 〜 (税込) /台

    初期費用 50,000円 (税込)

    追加プラン

    物件管理の完全委託

    民泊売上× 18%

    サービス内容

    ゲストからのメール対応
    レビュー管理
    チェックインサポート
    清掃代行手配
    日用品補充     ※補充品の費用は別途
    広エリア対応 (全国対応)
    24時間対応
    ページ作成代行
    お部屋の写真撮影代行
    オンラインコンシェルジュ対応

    オプション

    予約スケジュール管理・価格調整 ベース料金+2%
    電話対応 ベース料金 +3%
    リスティング上位対策 ベース料金 +2%
    ハウスルール・各種手引書作成・ページの作成代行・写真撮影 30,000円〜
    オンラインコンシェルジュ対応 ベース料金 +2%
    観光ガイド作成 ベース料金 +3%
    トラブル時 現場出動 ベース料金 +月額 1,000
    内装準備代行 1回 10万円~
    + 家具代実費
    ※内容により都度見積り
    物件設備の定期点検・補充・定期ハウスクリーニング 1回 20,000円〜
    ※内容により都度見積り
    鍵の受渡し対応 1回 2,000円〜
    ※内容により都度見積り

    CASE

    ~導入事例~

    Case Photo

    東あずま

    ビジネス型への導入事例

    Case Photo

    京都

    ホームステイ型への導入事例